レディー・ガガ、“レディー・マリア”とデュエットで共演!
トッププロフィールディスコグラフィー掲示板ギャラリーお問い合わせ
RSS Twitter モバイル レディー・ガガ、“レディー・マリア”とデュエットで共演! « Lady Gaga Japan

レディー・ガガ、“レディー・マリア”とデュエットで共演!

2011年3月4日 17時55分 by

レディー・ガガ(Lady Gaga)のモンスター・ボール・ツアーがノンストップで進行中だが、木曜日にエア・カナダ・センターで行われたトロント公演では、ウィニペグ出身で10歳のフィリピン人少女、マリア・アラゴンが素晴らしい歌声を披露して、会場を盛り上げた。

ソールド・アウトの客席を前にガガのショーが始まったのが予定より1時間10分も遅れ、その間、観客は足を冷やしながら「ガガ!ガガ!」という声援とブーイングを繰り返していた状態なので、盛り上がったのはなおさらだ。

アラゴンはコンサートの中盤でポップダンスの大スター、レディー・ガガのステージに登場し、ガガの最新ヒット『Born This Way』(ボーン・ディス・ウェイ)で共演を果たした。この「自分になれ」的なアンセムのマリア・バージョンはYouTubeでセンセーションを巻き起こしたばかりで、約2週間前にネットに登場して以来1,700万回視聴され、現在もその記録を更新中である。

ガガから紹介されて登場し、ハグされ、ピアノの前に座るガガの膝の上にひょいと載せられた後、シークインのパンツに白い帽子を着けたマリアは言った。「ハ~イ、皆さん。」

するとガガはこう付け加えた。「今日はマリアに来てもらっています。マリアがこの歌の内容そのものだからです。」

「今日は誰にスタイルを整えてもらったの?」とガガから訊かれると、「お姉ちゃん」とマリアは答えた。マリアは全く緊張してない様子で、ガガのボーカル付きでこの曲を意気揚々と披露した後、オレンジ色のサルの縫いぐるみを高く掲げた。

マリアは「わたしは『ハ~イ、レディー・ガガ』って言いたかったの。」と語った後、観客に向かってこう言った。「皆さん全員に感謝しています。応援してくれてありがとう。私はウィニペグ出身で、皆さんに歌を披露するためにここまで来ました。ウィニペグにいる私のファンと家族にも、ここから挨拶したいと思います。しばらくしたら、私はもう1度、このステージに立つつもりです。だから、ずっとチェックしていてください。」

「ひとりの人間に私のメッセージが届いたことを知っただけでも、心はいっぱいよ。」と言った後、ガガは涙ぐんだ。「私を見て。この子が私を…(感極まる)。この子はスーパースターね。」

もちろん、アラゴンは再度ステージに登場した。ダンサーとバンドを従えた『Born This Way』のプラグド・イン・バージョンでショウが締めくくられる際に、アラゴンは2度目の登場を果たし、最後にガガと一緒に挨拶した。

「カナダに教えてあげましょう、どんなにみんなに会いたかったかって。」ガガはダンサー達に向かって叫んだ。

「モンスター・ボールはみんなを解放する。トロント!」とガガは叫んだ。「今夜、カナダで、私達は超自由になるわよ。」

その他のビジュアル、衣装、曲で目を引いたのは、地下鉄のセットとみだらな修道女の衣装の『LoveGame』と『Boys Boys Boys』。黒のボンデージの『Telephone』ではガガが観客のひとりに電話をし、あとからお酒を飲もうとその男性を誘った。『You and I』では炎を発するピアノで演奏を披露した。

『Alejandro』ではステージからドラマティックなダイブを見せ、観客の波に体を預けた。『Paparazzi』では大きなモンスターのようなカメラが彼女を追い、数年前のマッチミュージック・ビデオ・アワードで披露した炎を噴き出すブラが、炎を出すクロッチ(股の部分)を伴って再登場した。

最後に観客を興奮の渦に巻き込む『Bad Romance』では、回転するシルバーの球体がガガを包んでいた。

そして、次のツアーのタイトルは『Born This Way Ball Tour』(ボーン・ディス・ウェイ・ボール・ツアー)であることもファンに伝えた。

ガガはコンサート終了後に自身のTwitter上で「http://twitpic.com/45wf98 私とウィニペグ出身で10歳のレディー・マリアちゃん。私のTシャツにサインをしてくれたわ。彼女は私のハートを食べちゃったのよ。あなたたちみたいにね▽」と書き込んだ。

レディー・ガガ x レディー・マリア

レディー・ガガ x レディー・マリア(アンコール)

ダイブ

Bad Romance

Just Dance

タグ タグ コメントコメント(11) 掲示板掲示板

カテゴリー: モンスター・ボール・ツアー, 動画


関連記事


11 件のコメントがあります
  • Kenta
    2011年3月4日 20時53分

    久しぶりにコメントします。
    マリアさんとのコラボもそうなんですが、やっぱりガガのLIVEは見応えがありますね。
    管理人さんに質問なんですが、今後ガガが来日するご予定は無いのでしょうか?

  • あきら
    2011年3月4日 21時59分

    マリアちゃんすごいです
    僕実はフィリピンのハーフなので
    すごいうれしいです(^O^)
    フィリピンから歌手が二人も
    デビューしましたね
    シャリース(チャリース) マリア

  • celebyukoGAGA
    2011年3月5日 01時08分

    すばらしい動画をありがとうございます。マリアちゃんとの夢の競演は泣けました……

  • カカ
    2011年3月5日 02時22分

    この女の子がアメリカ、カナダの多数派を占める白人ではない、というのも偶然ながらこの曲で伝えていることに合っていたような気がします。小さいのに堂々としてますね。
    更新ありがとうございます。

  • まさ
    2011年3月5日 11時59分

    マリアちゃんには何年後かにまたガガとコラボして欲しいですね〜
    弾き語りが出来てあの歌唱力だから大物になるかも(`∀´)

  • Riki
    2011年3月6日 09時44分

    僕もフィリピンと日本のハーフです!(けど、日本出身)
    マリアちゃんかわいい!歌うまいですね~

  • little monster
    2011年3月9日 18時10分

    才能あふれてる(^-^)
    ガガも優しいね♥

  • シューマ
    2011年3月18日 23時25分

    すごいですね~。マザーモンスターの歌は本当にいろんな人に伝わってますね。

    ってか、Born This Way Ball tourも是非日本に来てほしい!!

  • まゆ
    2011年10月26日 18時14分

    ここまですごいライブする人って他にいるのかな。
    すごい。としか言いようがない。

  • アカ
    2011年11月24日 09時46分

    レディーガガさん。かっこいいです。スタイルも、歌も。。。。。
    CD買います!!!マリアちゃんもかわいいし、歌唱力に鳥肌でした。

  • ラブリー
    2012年5月13日 17時09分

    マリアちゃんはすごいです。
    マリアちゃんはレディーガガさんと声が良く似ていますね(・^-^・)。
    マリアちゃんと共演しているとこを見て思わず泣いてしまいました “ー”
    これからも頑張って下さい。 応援してます!
    あなたのおかげで色々と勇気をもつことができました。  ありがとうございます
    マリアちゃん最高です(・ 。・)

コメントをどうぞ
You must be logged in to post a comment.

スケジュール
  • 11月6日 リリース新作『ARTPOP』
  • 11月10日 イベント『artRave』
  • 11月16日 テレビ米NBC『SNL』
  • 11月24日 アワード米ABC『AMA』
  • 11月26日 プロモーション新作PRのため来日
  • 11月29日 テレビテレビ朝日系『MステSP』
  • 12月2日 テレビフジテレビ系『SMAPxSMAP』
アクセスランキング
ランダム画像
サイト情報
  • サイト名: Lady Gaga Japan
  • 開設日: 2010年6月22日
  • 推奨ブラウザ: Google Chrome
  • 総アクセス数: 10760770
  • ...このサイトについて