レディー・ガガ、「いじめは違法行為にすべき」と訴える!
トッププロフィールディスコグラフィー掲示板ギャラリーお問い合わせ
RSS Twitter モバイル レディー・ガガ、「いじめは違法行為にすべき」と訴える! « Lady Gaga Japan

レディー・ガガ、「いじめは違法行為にすべき」と訴える!

2011年9月23日 14時00分 by

先日、アメリカで10代の同性愛者が自殺した。それを受け、レディー・ガガ(Lady Gaga)が、いじめを違法行為と定めるために運動を始めた。

ニューヨーク出身のジェイミー・ロードマイヤー君は、月曜日に自らの命を絶った。彼のセクシャリティーについて、同級生たちから酷い嫌がらせを受け続けたのが原因とのことだ。

まだ14歳だった彼は、ガガの大ファンだった。彼の死を知って悲しみに打ちひしがれたガガは今、オバマ大統領に会おうとしている。全米中で相次いでいる10代の自殺について訴えるためだ。

彼女はTwitterへの一連の投稿でこのように語っている。「ここ数日、いろいろ考え、泣き、叫んだ。大きな怒りを覚えたわ。残酷な行為によって、ある人の命が奪われた。そんな時は、もう愛なんてどこにも存在しないんじゃないかって思えるわ。いじめは違法だって定めなくちゃ。憎むべき犯罪よ。」

「大統領に会うわ。私は戦い続ける。これは終わりにしなくちゃならないの。私たちの世代にはその力があるはず。ジェイミーのために法律を作るのよ。」

タグ タグ コメントコメント(33) 掲示板掲示板

カテゴリー: ニュース


関連記事


33 件のコメントがあります
  • ショコラ
    2011年11月2日 19時59分

    あたしも1年前、いじめられて学校に行けないでいたことがあったんです。

    でも、GAGAを見てるとすごく励まされます(≧▼≦)
    ますますファンになった!

  • gaga様
    2013年1月7日 17時42分

    私はいつもgaga様の「Hair」を聴いてます。
    gaga様が言う通りイジメは負け犬=敗者がやることだと
    思ってます!
    私はgaga様についていきたいです!!

コメントをどうぞ
You must be logged in to post a comment.

スケジュール
  • 11月6日 リリース新作『ARTPOP』
  • 11月10日 イベント『artRave』
  • 11月16日 テレビ米NBC『SNL』
  • 11月24日 アワード米ABC『AMA』
  • 11月26日 プロモーション新作PRのため来日
  • 11月29日 テレビテレビ朝日系『MステSP』
  • 12月2日 テレビフジテレビ系『SMAPxSMAP』
アクセスランキング
ランダム画像
サイト情報
  • サイト名: Lady Gaga Japan
  • 開設日: 2010年6月22日
  • 推奨ブラウザ: Google Chrome
  • 総アクセス数: 11576828
  • ...このサイトについて