レディー・ガガ、『Marry The Night』のPVが遂に解禁!
トッププロフィールディスコグラフィー掲示板ギャラリーお問い合わせ
RSS Twitter モバイル レディー・ガガ、『Marry The Night』のPVが遂に解禁! « Lady Gaga Japan

レディー・ガガ、『Marry The Night』のPVが遂に解禁!

2011年12月2日 18時00分 by

レディー・ガガ(Lady Gaga)が最新シングル『Marry The Night(マリー・ザ・ナイト)』のミュージックビデオを公開し、その中でトップレスでシリアルを食べたり裸でピアノ演奏をしたりする姿をみせている。

史上最長のこのビデオは、ガガ自身が監督した14分近くにわたるものだ。ビデオのストーリーは、ガガが最初のレーベル『アイランド・デフ・ジャム』を解雇された日について語る。

短編映画としても十分成立するこのビデオはガガが病院に転がり込むシーンで始まる。彼女の独白が終わると、青ざめてあざだらけのガガがベッドで自分を連れてきてくれたナースの手当てを受けて、何かはわからない手術から回復しようとしている。(手術の内容を窺えるヒントは、ガガが「向こう2週間はセックス禁止」と言い渡されたことだけだ)

とめどなく涙を流しながらガガはナースに(「モルヒネの王女」と称する)こう言う。「私、スターになるの。なぜだかわかる? もう失うものは何もないからよ。

カメラがひいていき、同室の他の患者やナースがいつもと変わりない日常をおくる姿が映しだされる。そして、ミステリアスな笑い声が胸を締めつけるようなドラマチックなシーンのサウンドトラックのように響く中、ピアノの音が聞こえる。

次に、シーンは華やかなバレリーナであるガガが躍るステージへと移動する。

そして、彼女は自分のアパートに戻り長髪の男性に寝かしつけられている。ガガはトップレスで横になり、マネージャーからの電話に抗議している。「でも、私はアーティストなのよ。あきらめろってどういうこと?

彼女は狂ったように自分のアパートを破壊していく。次に自分の髪を青くカラーリングしながら、『Marry The Night』をアコースティックで歌い始める。

私はすべてを失ったって言えるでしょうね」目の眩むようなデニムの衣装とハイヒールに身を包んだガガは、自身の声でジョークめかしたナレーションを入れる。「でも、私はまだBeDazzler(スタッドやラインストーンなどをとりつける大型ホチキスのような形状の器具)を持っていて、パッチ用の布きれやM&Jトリミング(ニューヨークの手芸用品店)のキラキラもたくさんあったから、古いデニムで派手にやらかしてみたの。それから、女の子なら誰でもやるようなことをしたわ。また一からね。

そして、満月に照らされたガガが全身黒のレザーを着て車のボンネットに乗っている。ガガがサンルーフから車に乗り込み、曲が本格的に始まる頃には9分が経過している。車は爆発し、ガガは出てきて、ダンスしながら堂々と「夜と結ばれる(Marry The Night)」のだと宣言する。

続いて、シーンはダンススタジオでフェイムのダンスをするガガに変わる。転げ回り体を思いきり伸ばす彼女は、明らかにかつてのバレリーナからポップのバックダンサーへと変貌を遂げる。

スタジオでそしてストリートで踊りながら、ビデオは自分のアパートのバスタブに裸で横たわるガガをカットインで映しだす。ガガのダンスにフォーカスし、ビデオとしてのパートの大半はダンスナンバーをフィーチャーしている。

彼女の破壊に至る姿が切れ切れに映しだされていく。争い、車に火を放ち、彼女は裸であり、ダンスをしている。ビデオの終わり頃にガガ自身の手書きで、「Interscope Records; Hollywood, CA; 4 p.m.」とのメッセージが出る。

ガガは、自身の過去を語るだけでなく夢を追いかけて敗れたことのあるすべての人に『Marry The Night』を捧げている。車が爆発し街が炎上するシーンは、ガガが自分の夢を阻むものと過去とを打ち砕いたことを意味している。自身の栄光と転落、そして不可知の名声へと急激に上り詰めていく姿を目の当たりにしながら、ガガはニューヨークでの昔の日々を思い返す。

ファンへのメッセージはシンプルだ:「倒れてもめげたりせず、決して絶対にあきらめたりしないで。(あなたは)戦うクイーン、今夜を情熱に従って生きるのよ。

タグ タグ コメントコメント(104) 掲示板掲示板

カテゴリー: トピックス, ニュース, 動画


関連記事


104 件のコメントがあります
  • フレディ・マーキュリー
    2011年12月3日 18時45分

    そう、ガガ様やリトルモンスターをバカにする奴はほっとけばいい。

    それでも僕らは正しい道を歩んでることには間違いないんだから。

    I`m on the right track,baby

    I was born this way

    ってガガ様から教えてもらったじゃん。

  • フレディとガガ
    2011年12月3日 19時00分

    フレディマーキュリーがいないこの世界・・・

    ガガだけです!!!

  • GHUUH
    2011年12月3日 19時05分

    そーいえば、
    もうBTWからのシングルださないんだってさ。。

    • yuki&minami
      2011年12月3日 19時13分

      えーそうなんですか(; ̄O ̄)
      まあ逆に出しすぎてもおかしいから・・・
      だけど次のアルバムやツアーに期待しましょう(⌒▽⌒)
      楽しみだな~

  • Mirei
    2011年12月3日 19時18分

    yuki&minamiさんありがとうございます。:-)私もGaga様についていくと
    ファンになった時、すぐ決めました。
    私の中でGaga様は宗教で、私は信者というような感じです。
    私はずっとGaga様のことを信じていきます。
    なぜなら、間違ったことを述べたこと、行ったことがないと思っているからです。
    Marry the Night
    Gaga様が教えてくれたことはたくさんあるはずですよね。

  • フレディ・マーキュリー
    2011年12月3日 19時31分

    「MTN」は『BTW』からのラストシングルだったんですね・・。

    確かにもうシングルヒットしそうな曲は残ってないな・・・。

    今回の「MTN」もリリースから3週目にしてまだ全米59位と厳しい状況にありますから

    なんとかTOP10にはくい込んでほしいな・・・。

  • paw pow
    2011年12月3日 22時09分

    ガガの初期のダンサー(Dinaさん?)出てましたね!そこになぜか感動してしまいました(笑)。
    キーボードをおじさんと一緒に運びながら階段を降りるシーンも、なんだかビデオの中でもほっこりハイライトで、
    さらに、向かうは新しい契約?でしょうか。

    Marry The Night、シングルカットと聞いてから意識して聞くようになりましたが(笑)、
    やっぱりガガはファンを楽しませてくれますね。
    管理人さんも、貴重な情報をいつもありがとうございます!

    • Queen
      2011年12月3日 22時32分

      やっぱりあの人は初期のダンサーなんですね!!
      気付いた人が私以外にもいて嬉しいですw
      私もなぜか感動してしまいました・・・w

  • atsuikai
    2011年12月3日 22時22分

    ええっ! Born This Wayからの最終シングルだったんですかっ!

    次はAmericanoかScheißeどっちかな〜と考えていたのにっ!

  • judas
    2011年12月3日 22時53分

    あ〜!!やっとDina情報が!!!ずっと探してたんです。バレリーナ役でオーディション受けてた人ですよね?すっごい懐かしくって、わたしも感動〜〜〜〜!!(泣)当時の画像でとっても仲良さそうだったので、ずっと気になってました。ここにきて、Dinaとの共演を見れて、改めてgagaの愛情を感じました。paw powさんにも感謝、こちらの管理人さまにも感謝、感謝です!!!

  • kanako
    2011年12月3日 23時26分

    皆さん!これからもリトルモンスターでいましょう!
    私みなさんのこと大好きだし、もちろんガガも大好きです!
    ホントに誇りに思います。

  • 24
    2011年12月3日 23時48分

    「Marry The Night」はLIVEパフォーマンスやこのPVでもっと、素敵な曲だなぁと思いました^^* 当時のGAGAの様子が伝わってきます。

    初めてのコメント投稿の上に口出しするのは良くないんですが、必ずしもファンだからってなんでもかんでも肯定的で、批評してはいけないというのはないと思います。
    GAGA本人だって両意見があるから刺激されるっていうような発言があったはず。
    批評もある意味、頑張ってほしいなという心理的に含まれていたりすると思いますし。

    ただ、批評って言ってもあからさまに悪口とかは良くないですし、言葉遣いや発言する場所も慎重に選ばなきゃいけないんですけど・・・ 

    話は変わるんですが、管理人様いつもいつもお忙しい中ありがとうございます^^
    本当にいつもここのGAGAニュースを楽しみにチェックしていて、唯一の楽しみになっていたりします><
    また今後も楽しみにしています♪

  • LM
    2011年12月3日 23時55分

    コメント全部読んできました!!
    最近揉め事みたいなの多いですね…
    なんか悲しいです´・ω・`
    LM同士といっても、みんなそれぞれ
    違う人間だから仕方ないのかな
    でも悲しいです。
    アンチがいるのはGagaが有名になって
    たくさんの人の目にふれている証拠です。
    批判されるのが嫌ならなにもするな
    ってGagaなら言いそうですがw
    個人的な意見ですけど
    Gagaも人間ですし、なんでも完璧に
    こなせるわけないです
    今回のMVは感動しました。
    でも、自分の解釈で感動しただけであって
    Gagaのメッセージが伝わったかというと
    そうではない気がします。
    正直、今までのPVに比べると
    なんかしっくりきませんでした
    でもGagaの人間性もアーティストとしても
    大好きですし、愛してます。
    これからもlittle monsterです
    批判をしないのがファンではないと思います
    ちょっと微妙だったなって思っても
    大好きにはかわりないです。
    長文ごめんなさい。
    不快感を与えてしまったらごめんなさい
    最近のコメント蘭が悲しかったので…

    GAGA,YOU ARE MY QUEEN

    • 24
      2011年12月4日 00時12分

      同意見です>< 
      ちょっと微妙かなって思っても、大好きなのは変わらないというか、もっと頑張り続けてほしいという気持ちと、もっと輝き続けてほしいという気持ちがあります。

      何に対しても批判はつきものです。面白くないと思う人もいたりしますし。
      GAGAが気に入らないなんて信じられないと思う事もあったりしますが、人それぞれ個性があるんだなぁと思います。

      • LM
        2011年12月4日 00時34分

        わざわざ返信ありがとうございます!!
        批判するならファンサイト来ないで
        って思ってる方が多かったので
        コメントするのためらったんですけど
        投稿し終わったあとに24さんの
        コメントが投稿されてたので
        少し安心出来ました(*´ω`)
        ファンなら尚更、素直な感想を
        述べるべきだと思うんです
        Gagaのことを知らない人に
        とやかく言われるのは見過ごせないですけど…
        大好きだからこそなんですよ><

        • 24
          2011年12月4日 00時50分

          ですよね><
          ここの掲示板だけじゃなくても、GAGA本人に行き届くメッセージのなかで応援のメッセージだけではなく、指摘メッセージもGAGAをより良くしていく上に成長させるものだと思います。

          何度もレスやコメント失礼しました(^^;)

    • Mirei
      2011年12月4日 00時46分

      色々な方向からの意見を聞けるということは
      自分の視野を広げることができ、
      個人的に、ある反論に批判的な思いが
      あったとしても後々になって、
      あの人の言っていたことは間違っていなかったと
      思えることは必ずあります。

      批判でも聞くことで考え直すことができて、
      それによって自分の成長や今後の発展や改善になりますし、
      自分では気付けなかったことに気付ける貴重な機会
      でもありますよね。
      決して批判のすべてが本当に悪いことだけではない
      ですもん。:-)

      • LM
        2011年12月4日 01時07分

        同意見です。
        分かってくださる方がいて
        とても嬉しいです!!
        MTNのMVは8回ほど見たのですが
        やはり英語の部分は訳を知っていても
        難しいですね…
        もっと英語勉強しますw
        Gagaのメッセージが伝わってくるまで
        何度も見ようと思ってます♪

        • Mirei
          2011年12月4日 01時21分

          個人の意見を押し付けることはいけないことですからね。
          表現の自由を奪う形になってしまうと思いますので。
          それに、言い争っても正解なんてないと思いませんか?:-)
          それぞれが、どうとらえるかの問題だけです。
          違う方向からの意見を述べて下さって、私はLMさんや24さんたちに感謝していますよ。:-D

          英語は日本人にとって一番不利ですからねえ…。:-(
          私も英語の勉強頑張らないと。英語は大好きなんですが勉強のやり方が悪いようです。LOL
          なにをしたらよりマスターできるのかわかりません。X-(
          理解ができたらもっと楽しめそうですもんね!;-)

    • Queen
      2011年12月4日 09時26分

      そうですね、私もわざわざ批判する人に対して
      文句言うべきでは無かったですね・・・。反省・・・orz
      私たちがずっとガガを愛してあげればいい話ですね・・・

      今回のpvはとても感動できましたが、確かに「the monster」の頃の
      pvの方がもっと良かった、と思ってしまいますね。
      でも24さんが言ってるみたいに、大好きな気持ちは変わらないので
      これからもずっと応援し、期待していきたいと思います!( `・ω・´ )

  • フレディ・マーキュリー
    2011年12月4日 00時29分

    ファンとして愛情のある個人的な批評は必要だけど
    悪口かと思うくらい汚い言葉を使ったらそれはもうダメですよね。
    難しいところです。

    僕は今回のPVは今までで1番好きです。
    ガガのビデオは「Born This Way」や 「Alejandro」のように
    芸術的というかミュージカル的な要素が多いし
    単なるカッコよさだけじゃなくてメッセージも込められている。
    こんなに意味深いビデオをたくさん作り出すアーティストって
    マイケル・ジャクソンくらいしか今までいなかったように思います。
    「Marry The Night」のPVは映画を見ているようで鳥肌が立ちました。
    それに1回見ただけでは意味が理解できないのがガガのPVの特徴ですよね。
    「Judas」や「You And I」も何回も見ないと論破できないし・・・。
    とにかく今回のPVはガガの偉大なキャリアをさらに偉大なものにさせたことには間違いないように思います。

    • Mayo
      2011年12月4日 00時49分

      確かに、、
      なんか自分が見ている世界を人に伝えるっていうのは難しいですし、理解できなくてもいいと思います。
      マイケルのショートフィルムは映画みたいな感じ。大人から小さい子まで分かるような。
      ガガはPVでは自分の世界を表現しているから、理解の違いはあるけれど、アーティストって皆、見た人を感動させたいのは一緒です。
      文がまとまってなくて、ごめんなさい!

    • LM
      2011年12月4日 01時14分

      言葉の汚い批評や悪口
      Gagaを知らない人からの批評は
      ファンとしては
      とても許せないですよね…
      MTNのMVはGaga初監督というのもあるし
      BTWアルバムの中で一番のお気に入り
      ということもあって
      今まで以上に深い思い入れがあるんでしょうね!!
      だからちょっと難しく感じました
      これからまメッセージが伝わってくるまで
      繰り返し見たいと思います//

  • 24
    2011年12月4日 00時58分

    なんだか、同じ好きなアーティストについて色々と深く議論するのは楽しいというか素敵です。
    今までガガほど熱愛するほど好きなものは無かったので嬉しいです。

    • Mirei
      2011年12月4日 01時05分

      こういうふうに、それぞれの意見を言い合えているのはGaga様のおかげですね。
      私も色々な意見が聞けてためになっていますし、新しい見方を発見することができました。

      • 24
        2011年12月4日 01時27分

        そうですよね。GAGA自身が他のアーティストと違っていろんな意見を堂々と受け止めてるから言いあえますよね。
        私も今まで批判しているコメントはイラっと感じてきましたが(某大手の検索エンジンサイトのニュースに対してのコメントや某動画など)、ここのさまざまな意見に触発できて良かったです。

        • ショコラ
          2011年12月4日 05時15分

          私も考えましたが、やっぱり個人個人の意見があるから、それを人に分かってもらうってゆうのは難しいですよね。GAGAに対する意見はファンによって色々あると思いました。
          正直、批判はコメントしないようにしてほしいと思いました。でも、皆さんのコメントを見て納得しました!!
          悪口はいけないと思いますが・・・
          そのコメントに触れないとゆうこともアリだと思います。自分の意見が一番大事だし、皆さんが言っている通りファンなことには変わりないですもんね!

          こうゆう気持ちにさせてくれた皆さん、ありがとうございます(*´∀`*)
          いきなり首を突っ込んでしまってすみませんでした。

  • リッキー
    2011年12月4日 11時24分

    最後の赤い衣装のシーン
    めっちゃ好きです(≧∇≦*

    でも一番好きなHairも
    PV作って欲しかった(;_;)

  • ランディー
    2011年12月4日 13時48分

    再登場!ガガ様のPVはどんどん進化しています!!「PVがつまらない?」私には理解不可能です。PVはかっこよすぎて(泣)声もでませんでした!誰に何を言われても、ガガ様はガガ様!私たちがいる限り、LMは絶っっっっ対に永遠に消えない!(どんどん増えているのも事実だしね!)

  • さややん
    2011年12月4日 14時22分

    私の思うに、ガガはPVに芸術性よりもメッセージ性を重視しはじめたのではないでしょうか?
    メッセージ性重視だと、数回みただけじゃ伝わらないと思うし、
    いろんな捉え方だって出来るはず。
    私はまだこのPVのメッセージをとらえきれてないので、
    何回もじっくり見ていきます!!

  • フレディ・マーキュリー
    2011年12月4日 19時03分

    ガガのビデオのメッセージやストーリーってたぶん1つだけじゃないと思うんですよね。
    見る人によっていろんなメッセージやストーリーの受け取り方が違うと思うし
    それがガガのビデオの良いところだと思います。

    日本や海外を含め、他のアーティストのビデオって
    結構ワンパターンだったり、単なる「見た目のカッコよさ」を重視していたり
    1回見ただけで理解できるような1種類のストーリーばかりですが
    ガガのビデオはやっぱり何回も見ないと自分の中で納得できないところがあるんですよね。

    「Alejandro」や「Born This Way」、「Judas」、「You And I」なんかのビデオは
    1回見ただけじゃ本当に全然理解できなくて
    iPodに入れてまで何回も何回も見ましたが
    自分なりの答えが出たときは本当に嬉しくてスッキリして
    そのビデオが大好きになるんですよね。
    特別な思い出ができるんですよね。

    だから個人個人好き嫌いとか納得できないとか奇抜じゃないとかあるかも知れないけど
    良くも悪くもいろいろ自分の中で議論させてくれるので
    「曲を売りたい」とかだけじゃなくて「ファンに自分のメッセージを伝えたい」
    というガガの想いが感じられるビデオたちは
    本当に素晴らしいものだと思います。

    • ショコラ
      2011年12月4日 19時29分

      その気持ちよく分かります!!
      PVを通して好きになった曲もあります(*´∀`*)何回も見てくと、その意味が分かるんですよね。
      すごく納得です(^∨^)

    • LM
      2011年12月5日 01時50分

      たしかに、メッセージ重視で
      今までもMVからたくさんのことを
      学びましたし、励まされ、
      何度も起き上がれました。
      Gagaの場合、それぞれのMVを
      自分の中で良いものにするか
      良くないものにするかは
      (←言い方わるいですけど語彙力がなくて…)
      自分次第なのかもしれませんね。

      こうやってGagaを通して
      たくさんの人と触れあえて
      いろんなたくさんの考え方も共有でき、
      素直にぶつかり合える場所って素敵ですね
      この場所を提供してくださる管理人さんや
      管理人を含むGagaを愛しているLMに
      本当に 嬉しいです!!
      一生の宝物になりそうです
      GagaもLMも大好き

  • lovegaga
    2011年12月4日 22時47分

    あたしこのPVみました!!
    超迫力あります!!

  • i luv mm
    2011年12月5日 00時07分

    pv結構好きです(^O^)

    個人的にはモンスターの頃のpvはビジュアル?に重点が置かれてましたが最近のものはメッセージ性が強いと感じました。

    いい意見も批判的な意見も両方あっていいと思います!!!

  • Cooku
    2011年12月5日 03時27分

    いや、なんかこのMVなんか”素”のGaga見てるみたい
    でいい。 “BadRomance”や”Judas”など芸術的な作品や、
    “BornThisWay”や”Alejandro”などちょっとグロエロなMV
    と違って、すごくストレート、本当のGagaを見れた感じがしました‼

  • 実の里
    2011年12月6日 00時03分

    ガガ大好きっ!

    PV見れてないけど、PVの情景とか
    がなんとなく浮かんできました.
    ガガは本当にすごいです!!(・ω・)

    ガガの言うことは私には
    難しいけど、信じる.
    だって好きなんだもん…

  • jury
    2011年12月8日 02時41分

    Gagaのような人は
    同じセレブsingerでもなかなかいませんよね。

    Gagaが
    学生の時や、まだ無名だった頃
    周りの人に変人扱いされたり、
    常識はずれだと言われいたようですが、
    今でわもう私の中では
    Gagaが常識になっています。

    世界のリトルモンスターの人々も
    Gagaに憧れたり、尊敬して
    マネしていますよね。

    彼女は、本当にすごい力を持っています。
    これから先
    彼女のようなスターは、もう一生でて来ないような気がします。
    というか、出てきてほしくないですね。

  • Naomi
    2011年12月22日 01時04分

    私もGagaちゃんから勇気もらいました。
    10代のときは、目立つからいじめられ
    ・・・・今は・・・そんな年でなにやってんだ!ってバカにされてます。
    それでも私は、アーティスト活動やるんだ!!

コメントをどうぞ
You must be logged in to post a comment.

スケジュール
  • 11月6日 リリース新作『ARTPOP』
  • 11月10日 イベント『artRave』
  • 11月16日 テレビ米NBC『SNL』
  • 11月24日 アワード米ABC『AMA』
  • 11月26日 プロモーション新作PRのため来日
  • 11月29日 テレビテレビ朝日系『MステSP』
  • 12月2日 テレビフジテレビ系『SMAPxSMAP』
アクセスランキング
ランダム画像
サイト情報
  • サイト名: Lady Gaga Japan
  • 開設日: 2010年6月22日
  • 推奨ブラウザ: Google Chrome
  • 総アクセス数: 11576683
  • ...このサイトについて