レディー・ガガがオプラに語った最もプライベートな13の事実 !
トッププロフィールディスコグラフィー掲示板ギャラリーお問い合わせ
RSS Twitter モバイル レディー・ガガがオプラに語った最もプライベートな13の事実 ! « Lady Gaga Japan

レディー・ガガがオプラに語った最もプライベートな13の事実 !

2012年3月27日 22時00分 by

アメリカで放送されたオプラ・ウィンフリーの新番組『オプラズ・ネクスト・チャプター』のレディー・ガガ(Lady Gaga)のインタビューに際し、私たちはガガがこのインタビューを除いてしばらくは誰にも話をするつもりがないことを知っていた。

それを埋め合わせるかのように、今回のインタビューは2時間にも及んだ。最高の内容だった。そのうえ、インタビュー初登場のガガの母親も加わる場面があった。

番組内で明らかになったガガの最も興味深い13の事実を、以下に紹介しよう。

1. ガガには家がない
インタビューが行なわれた場所は、ガガが子供時代(6歳の時から17歳で飛び級で大学に入学するまでの約10年間)を過ごしたマンハッタンのアッパー・ウエスト・サイドにあり、現在でも両親が暮らしている。(70thストリートとブロードウェイが交差する辺り)ガガは語った。「実は私、家を持っていません。さすらいのジプシーなんですよ。だから、ニューヨークに来たらいつも、ここの2階で寝てるんです。」

2. ガガの両親はグラミー賞のトロフィーを部屋の隅の戸棚に保管している
だが、ガガの家庭には決まりがある。ガガが受賞したものを飾る度に、妹の作品も飾るのだ。

3. 『The Edge of Glory』は父親と一緒にテキーラを何杯も飲みながら作った
2人はニューヨークのこのマンションにある家族のピアノの前に座っていた。祖父が亡くなりそうな時だったため、ガガは父親を慰めていた。2人はテキーラのボトルを一緒に飲んでいた。「私はピアノを弾き始め、お父さんに言いました。『悲しまないで・・・おじいちゃんがどれだけ人生で勝利してきたのか考えて。おじいちゃんは今、輝かしい瞬間にいるの。」ガガはこの曲を10分で作った。「曲ができあがる頃には、お父さんは泣いていました。私も泣いていました。そして、テキーラのボトルの半分をあけていました。」

4. 一番影響を受けたのはホイットニー・ヒューストン
ガガが特に感動したのは、1991年のスーパーボウルの時の『The Star Spangled Banner(星条旗)』の歌唱だった。「学校が終わると毎日決まってあの階段の一番上に立ち、『The Star Spangled Banner』を歌っていました。あの歌は繰り返し何度も聴きました。彼女は私の中でこれまでで最も偉大な人なので、グラミー賞では感謝の気持ちを表しました。」

5. 母親はガガのことをステファニーともガガとも呼ぶ
怒っている時はガガと呼ぶ。

6. 音楽の世界を遮断する
メディアにはしばらく話をしないと言っていたガガだが、このことだろうか? 自分の中に閉じこもって自分の音楽に集中するためだという。発言は次のような流れだった。「私が始めたことで一番新しいことは、記事なんかを読んだりはしないことです。報道やテレビから距離を置きます・・・音楽関連で何が起こっていようとも、一切、知りたいとは思いません。すべてを遮断するのです。このインタビュー以外にはね、オプラ、かなり長い期間、誰にも話をしないつもりです。自分の音楽の再生を経験するための時間です。すべてを遮断しなければなりません。周囲の雑音は大きいのです。雑音を取り除き、自分の考えこそが重要なのだということを忘れてはいけません。」

7. 母親はガガが口汚い言葉を使うのを好まない
特にステージ上で。だが、生肉ドレスについては、父親も母親も一向に構わないのだ!

8. ガガは2週間、男性の格好で過ごした
ガガの中で分身のジョー・カルデローネが育まれていた時のことだ。ガガはこれによって男性との交際をよく理解しようとした。「私はかつて、男性の格好で2週間過ごしたことがあります。自分の胸をテープで押さえつけたのです。私は非常に大きな心の変化を経験しました。自分が男性とうまくいかないことについて、心の中を深く探りたかったのです。どうして私は同じような男とばかりデートしてしまうのだろうかって。ステージ上の女性はベッドの中の女性と同じ人間だということを、相手に説明するようなものでした。私はデート相手との関係において、その点について悩まされます。相手は本当の私を知りたがります。ここに座っている私は本当の私です。私はステージ上では自分が生きていることを感じられて、スポットライトが当たっていない時は、自分が何者なのかわからないことがあります。ジョーについても、まさにそういうことなのです。私がパフォーマンスアートを見せなければならなかったとしたら、そして、本当の私を告白するとしたら、あのようなやり方になります。」

9. 両親は1978年から同じ電話番号を使用している
知らない人が家の電話番号を入手して電話をかけてきても、発信者の電話番号が表示されるので区別ができる。父親はガガが名声を得たからといって、自分たちの生活が変わることを拒んでいる。「車のナンバープレートには『Lady Gaga』と書いてあったので、それをやめてもらうために、お父さんに新しい車を買いました。お父さんが『どうしてみんなが私の車を止めるのかわからないよ』って言うから、私は『車の後ろに私が娘だとはっきり書いてあるじゃない』と言いました。」

10. 子どもは欲しい
「子どもが1人というのは望んでいません。何人か欲しいです。サッカーチームを作れるくらい。」

11. 学生時代にいじめられていた
すでに周知の事実だ。ガガは男子中学生たちに、通りにあるごみ箱に投げ込まれたことがあると語った。「あのようなことを体験すると、自分の中に必ず傷が残ります。私はもっと自信のある人間になるため、毎日働いています。でも、本当に傷が残るのだろうかと考える人がいます。それはすごく残念なことです。私が支援したいと強く思うのはそこなのです。こうしてお母さんのキッチンにオプラ・ウィンフリーと一緒に座っている私が、自分は価値のない人間みたいに感じることがあると言うと、かなりおかしく思えるでしょう。でも、いじめにあったり、人前でごみ箱に投げ入れられる時の気持ちを味わったことがあるとしたら、どうでしょう。そういうことは人生の中でずっと残ってしまうものです。私の中にも確かに残りました。」

12. ガガは飲み過ぎることもある
「私の創作プロセスは母親の立場から見れば少し大変です。お酒を飲み過ぎてしまったり、他にもいろいろとあります。私は自分の中に閉じこもらなければならない時があるのです。世界を喜ばせたいというのは、気持ち的にとても大変なことです。私はいつまでも悲しんだり、心が動揺したままでいる人間ではないけど、自分に閉じこもったり、少し自分を責めたりする冬眠のような時期が繰り返し起こります。それも私の創作プロセスの一部ではありますが、誰かに教えてあげたいとか、同じようなことを経験して欲しいと思うことではありません。」

13. オプラに触発されて日記をつける
ガガの母親が昔、オプラの番組を見ていた時、オプラが自分の感謝していることを毎日、日記につけるよう促していた。そこで、母親とガガは書き始めた。今でも昔の日記を持っており、ガガは1997年8月1日、自分の感謝していることをこう記している。「勇気、ダンスのクラス、優しいお母さん、楽しいお父さん、かわいい妹、服」

»画像一覧を見る«
[PC]
»画像一覧を見る«
[携帯・iPhone]

当サイトに掲載されている記事の無断転載を禁じます。

タグ タグ コメントコメント(9) 掲示板掲示板

カテゴリー: トピックス, ニュース, 動画, 画像


関連記事


9 件のコメントがあります
  • フレディ・マーキュリー
    2012年3月28日 12時08分

    貴重なインタヴューの和訳ありがとうございます(●^o^●)

  • 8nnaha7
    2012年3月28日 12時54分

    Happy Birthday dear Gaga〜

    Happy Birthday to you♪〜

    26歳になっても
    素敵なMother Monsterでいてね
    Gaga大好きだよ

  • gaga☆kana
    2012年3月28日 15時03分

    Gaga Happy Birthday!!!!

    ガガちゃん大好き:-)

  • ランディー
    2012年3月28日 15時42分

    誕生日おめでとう!!大好き!!これからもお体に気をつけて頑張ってね。

  • みーこ
    2012年3月28日 17時20分

    GAGA様!  Happy Birthday!
    愛しています(〃ω〃)
    これからも素敵な音楽を世界中に発信して。私たちを驚かせてください!

  • TBTWBT
    2012年3月28日 20時27分

    ガガたま おめでとう!!
    今日発売のDVD、アマゾンで完売って書いてあった...
    予約してよかった。
    だがまだお金払ってなかいかこんし...
    給料日まで、待ちどうしい

    誰か買われたかたいますか??
    どんな感じでしたか??

    • gaga☆kana
      2012年3月28日 22時43分

      私買いました!
      まだ観てないけど、
      ビヨンセやリアーナなどのインタビューも
      あるらしいです(=゜ω゜)ノ♪

  • ショコラ
    2012年3月28日 22時32分

    Happy Birthday GAGA!
    ずぅ〜っと大好きだよ☆彡これからも頑張ってください(^O^)/応援してます!

  • Joseph Melling
    2012年5月1日 06時06分

    Thanks a lot, I have been looking for facts about this subject matter for a long time and this website is the best I’ve found thus far.

コメントをどうぞ
You must be logged in to post a comment.

スケジュール
  • 11月6日 リリース新作『ARTPOP』
  • 11月10日 イベント『artRave』
  • 11月16日 テレビ米NBC『SNL』
  • 11月24日 アワード米ABC『AMA』
  • 11月26日 プロモーション新作PRのため来日
  • 11月29日 テレビテレビ朝日系『MステSP』
  • 12月2日 テレビフジテレビ系『SMAPxSMAP』
アクセスランキング
ランダム画像
サイト情報
  • サイト名: Lady Gaga Japan
  • 開設日: 2010年6月22日
  • 推奨ブラウザ: Google Chrome
  • 総アクセス数: 11287242
  • ...このサイトについて