レディー・ガガ、『ボーン・ディス・ウェイ・ボール』ツアーを韓国からスタート!
トッププロフィールディスコグラフィー掲示板ギャラリーお問い合わせ
RSS Twitter モバイル レディー・ガガ、『ボーン・ディス・ウェイ・ボール』ツアーを韓国からスタート! « Lady Gaga Japan

レディー・ガガ、『ボーン・ディス・ウェイ・ボール』ツアーを韓国からスタート!

2012年5月4日 18時00分 by

ソウルのオリンピックスタジアムの外ではキリスト教保守派グループが熱心に祈りを捧げ、小さな抗議活動も起こる中、レディー・ガガ(Lady Gaga)は4万人以上のファンが熱狂するステージの上に立った。

ガガは中世の城塞を思わせるステージ上に機械仕掛けの馬に乗って登場。衣装は戦士のようで金属ヘルメットをかぶりながら『Highway Unicorn』を歌った。その後、ガガは年齢制限も行
なわれた自身のコンサートをめぐる議論について、先週の来韓以来初めてコメントした。

「韓国政府は私のショーを18禁に指定したそうね。だったら18禁に似つかわしいショーにしてあげるわ。」

コンサートを見に来た人は入口で身分証を見せ、「18歳以上」と書かれたブレスレットを受け取る。それがないと、スタジアムに入ることは許されない。にも拘わらず、会場の外には、大好きなアイドルを応援しようと10代のファン集団もかけつけた。

ガガは有名なTVパフォーマンスでの行き過ぎた行為を避けながらも自由に公演を行なった。『Americano』を披露中に巨大肉挽き機に投げ入れられるシーンと新種の人間を産み落とすという再演出をオープニングに加えたミュージックビデオを流しながら『Born This Way』を歌い始めるシーンはハイライトの1つと言えるだろう。

もちろん、凝った衣装への着替えなしにガガのステージは完成しない。ラインストーンが付いたブラとハーレムパンツで始まり、最初の30分で2回衣装替えを行った。

大きなマルディ・グラマスクと白いパフドレス、ピアノドレス、悪名高い火を噴くブラなどすべての衣装を公演が終わるまでに使用した。

披露した曲の中には、『Just Dance』、『Bad Romance』、『Papparazzi』などのヒット曲に加え、ステージをバイクで走り抜けながら歌った『Heavy Metal Lover』など、最新アルバムからの楽曲も含まれた。

また、バラード曲『Hair』を披露中に「興奮しすぎて歌詞を忘れちゃったわ。」と叫ぶシーンも見られた。

何人かはアクシデントであると気づいたようだが、バイクの上に置かれたピアノを弾いている最中にバイクが引っかかっていたようだ。

この曲はガガの子ども時代について書かれた曲で、冒頭に「私のファッションについて両親が理解してくれないこともあった。」とその内容の一部を紹介。

曲と曲の合間では、自分らしくあるようにと観衆を励まし、会場を盛り上げた。

「自分が自由だと認めればその分自由になれるの。愛と思いやりを与えあいましょう。」

アンコールでは最新アルバム『Born This Way』から『The Edge of Glory』と『Marry The Night』の2曲を披露し、ショーを締めくくった。

ソウルから始まったガガのツアーは、香港、日本、シンガポール、オーストラリアと続いていく。

セットリスト
Highway Unicorn (Road to Love)
Government Hooker
Born This Way
Bloody Mary
Bad Romance

Fashion of His Love
The Queen
Just Dance
LoveGame
Telephone
Judas
Heavy Metal Lover
Bad Kids

Hair (Acoustic)
Yoü and I
Electric Chapel
Americano
Poker Face
Alejandro
Paparazzi
Scheiße
Black Jesus † Amen Fashion

アンコール
The Edge of Glory (Acoustic)
The Edge of Glory
Marry The Night

»画像一覧を見る«
[PC]
»画像一覧を見る«
[携帯・iPhone]

タグ タグ コメントコメント(27) 掲示板掲示板

カテゴリー: トピックス, ニュース, 動画, 画像


関連記事


27 件のコメントがあります
  • milk
    2012年5月4日 19時21分

    やっとサイト見れました!韓国にいるから
    見れないと思ってたんですけど…

    コンサート行ってきました!!!!まさか留学中にガガ様に会えるなんて…(;O;)
    初めての生ガガ様!もう始終鳥肌がたって風邪ひきそうでしたw

    香港のライブ映像をyoutubeで見たんですけど
    最初マイクが壊れてたんですかね?声が聞こえなくてどうしたのかと思いました。。
    コメントがみんな英語でよく理解できなくて…

    日本公演もせまってきましたね!^^

  • よる
    2012年5月4日 19時22分

    グッズの生肉バンドエイドの値段を知っている方がいましたら、教えてください。

  • ひろあぱ
    2012年5月4日 19時24分

    韓国公演めちゃめちゃ盛り上がったみたいですねV(^0^)
    ますます日本公演が楽しみですV(^0^)

  • ayame
    2012年5月4日 20時55分

    私すごくいきたいな~(T^T)
    次は絶対に行きます(>_<)

  • gaga love
    2012年5月4日 22時11分

    ホントに日本公演が楽しみになります!!
    早くコンサート行きた‐い(^o^)/

  • ヨシ
    2012年5月4日 22時23分

    生で歌声聞けるの楽しみ \(^O^)/

  • 由恵
    2012年5月4日 22時47分

    後少しですね♪(*^o^*)
    考えただけで 心臓がドキドキします(^w^)
    LMの皆さんに お会い出来るのが本当に楽しみですVv

  • ポク
    2012年5月5日 02時52分

    韓国では3時間だったんですよね?
    日本公演も同じセットリストで3時間あるのでしょうか?
    そうだったらメチャうれしい ♥ ♥

    You Tubeで韓国や香港の公演がUPされていますが、ゼッタイ見ません!!
    さいアリで 最高のパフォーマンス+生歌を
    全身で受け止めながら感動したい…
    だからYou Tube見たいけどガマンです(>_<)

  • akito
    2012年5月5日 08時41分

    ワクワクして寝不足になっちゃいそうです(^_^;)

  • nakaemon
    2012年5月6日 07時36分

    いよいよ今週ですね…
    明後日か明明後日には来日するかな( 〃▽〃)

  • ランディー
    2012年5月6日 11時04分

    ガガ様待ってますね!!ガガ様~~~

  • suka
    2012年5月6日 15時32分

    自分は13日にいきます。アリーナスタンディングのDR,42歳の体が持つかな〜。

    • MLM
      2012年5月8日 01時35分

      何をおっしゃいますか‼ブラウニー様のコメントをご覧ください♡
      勇気をもらえます囧rz

  • westie GAGA
    2012年5月6日 18時01分

    皆さん頑張ってください!私は身内が入院してしまいライブに行けなくなりました。残念です。
    ガガ様~。いつか生で観られますように。

  • mayu
    2012年5月6日 19時16分

    おっとっと・・・セトリギリギリ目をそらしました(笑)
    あと3日。すっごくすっごく楽しみです!!
    当日は晴れるといいな♪

  • クマ
    2012年5月6日 22時06分

    いよいよですね〜(*^o^*)ライブには何をもってけばいいんですか?

  • みーこ
    2012年5月7日 06時59分

    GAGA様はいつ来日されるんですか?
    今日は香港でライブですよね?

  • nakaemon
    2012年5月7日 08時24分

    チャリティーカップ
    601万円で落札だってさ!!

  • ayame
    2012年5月7日 19時30分

    チャリティーカップ
    601万円ってすごいですねヽ(゚Д゚)ノ
    ビックリします!!
    あともうちょっと来日してきますね☆
    ライブに行く方楽しんでくださいね(^_-)/

  • MLM
    2012年5月7日 21時34分

    GAGA様は日本の為に、こんなにしてくれているのに追加公演がSOLD OUTになってないのが申し訳なく思ってしまう(T ^ T)

    • ちいぱ
      2012年5月7日 21時55分

      >MLMさん
      え??もしかして、まだチケットは購入可能という事ですか???

      • MLM
        2012年5月8日 01時32分

        ちいぱ様 チケットは12.13日のアリーナスタンディング、13日のプレミアムアリーナスタンディングはまだSOLD OUTになってないですよ‼ぜひ、みんなでライブで盛り上がりましょう♡クリエイティブマンで検索すると最初に出てくるので、GAGA様のとこをクリックしてみてください。そこからイープラスかローチケを選んで注文できます。オークションなどでかなり売りに出てますが買手がついてないようなのでアリーナでも早めに並べば見えるかもです。値引きも始まってるので興味本位で買った人達で盛り上がらないとGAGA様が哀しむのでここにいるLMで盛り上げてGAGA様を感動させましょう‼


    • 2012年5月7日 22時18分

      私も同じこと思ってました(>_o<)/


    • 2012年5月7日 22時22分

      私も同じこと思ってましたー(T_T)他のサイトでチケット譲ります〜とかも多くて、見かけると悲しくなっちゃいます…(;_;)私は10日参戦なので、人の倍以上のパワーをGAGA様に送ってきます!!

  • つばさ香
    2012年5月9日 06時39分

    アタシも13日埼玉行きまする(*^^)v

    めちゃ楽しみぃぃぃぃぃぃぃぃ♪♪

    あと少しぃぃぃぃぃ♪

コメントをどうぞ
You must be logged in to post a comment.

スケジュール
  • 11月6日 リリース新作『ARTPOP』
  • 11月10日 イベント『artRave』
  • 11月16日 テレビ米NBC『SNL』
  • 11月24日 アワード米ABC『AMA』
  • 11月26日 プロモーション新作PRのため来日
  • 11月29日 テレビテレビ朝日系『MステSP』
  • 12月2日 テレビフジテレビ系『SMAPxSMAP』
アクセスランキング
ランダム画像
サイト情報
  • サイト名: Lady Gaga Japan
  • 開設日: 2010年6月22日
  • 推奨ブラウザ: Google Chrome
  • 総アクセス数: 11005679
  • ...このサイトについて