レディー・ガガ、マドンナのマッシュアップに答える?
トッププロフィールディスコグラフィー掲示板ギャラリーお問い合わせ
RSS Twitter モバイル レディー・ガガ、マドンナのマッシュアップに答える? « Lady Gaga Japan

レディー・ガガ、マドンナのマッシュアップに答える?

2012年6月12日 13時00分 by

少し前にマドンナがレディー・ガガ(Lady Gaga)の『Born This Way(ボーン・ディス・ウェイ)』をマッシュアップに使用したことが伝えられたが、ガガは先日行なわれたコンサートでそれについて自分の考えを語ったようだ。

先月、イスラエルのテルアビブでMDNAツアーをスタートさせたマドンナは、コンサートでガガの『Born This Way』を自身の楽曲『Express Yourself』と『She’s Not Me(彼女は私じゃない)』とマッシュアップし、パフォーマンスを行なっている。

ガガは昨年、『Born This Way』のメロディーがマドンナの1989年のヒット曲『Express Yourself』と酷似しているとみなされたために非難を浴びており、このマッシュアップはガガへの当てこすりだと言う人もいる。

ガガも現在、ツアーを行なっているのだが、先日、ニュージランドのオークランドで行なわれたコンサートで彼女の発言が録画された。ファンの中にはこの発言について、マドンナの当てつけに対するガガからの明確な回答だと主張する者もいる。

動画の中でガガはピアノの前に座り、観客に向かって語りかけている。「人は他人をけなしたり、からかったり、作品をあざ笑ったりすることで、気分が良くなることがある。でも、私はそんなことでは少しもいい気分にはならない。そんなことをしても、私は自分が良い人間ではないと思うだけ。本当に良い人間というのは、一人ひとりの人間の中に、素晴らしいものを必ず見つけられるんじゃないかな。」

ガガは話を続け、自分はネガティブな姿勢にはならないと語り、ファンにも同じことを求めた。

「大変なことだけど、私は今年、最終的にそれについてとても多くのことを学んだ。ネガティブな姿勢について、私は多くのことを学んだ。人をけなそうとする人たちについて、多くのことを学んだ。私はそのような人間ではないし、絶対にそのような人間になることはない。私は反撃したいとさえ思わない。音楽を作り続けることのほうが私には大切だから。私にとって本当に大切なのは音楽だけ。私の音楽は私自身で、私のヘアー(髪)は私自身。このすべてが私自身なの。だから、みんなも私自身みたいなもの。なぜなら、このことをみんなに教えてもらった気がするから。」

「私のファンの子たちは私がけんかをしたり、人を傷つけたり、おかしなことをしたり、嫌な女になることを望んではいない。私たちはみんな、以前はそういうことをしていたけど。私たちは今、社会の新たな場所にいる、そうでしょ? 今は25年前とは状況がまったく違う。だからこそ、『Born This Way』が今の時代にとって意義があるのだと思う。私たちは今、社会的にまったく異なる場所にいる。私はみんなに大丈夫、もうお互いに傷つけ合ったり、憎み合わなくてもいいんだということを知ってほしい。」

タグ タグ コメントコメント(33) 掲示板掲示板

カテゴリー: ニュース, 動画


関連記事


33 件のコメントがあります
  • Mariko
    2012年6月23日 07時20分

    Thank you very much LADY GA GA!! feeling of kind ness
    貴女が益々好きになりました!これからも応援してます!
    貴女の心の広さに感動しました。

  • ようこ
    2012年6月24日 12時43分

    最近、iPhoneに変えたんですけど、コメントは見れるのに記事だけがエラーで見れない(泣)何でなんだろう(>_<)

コメントをどうぞ
You must be logged in to post a comment.

スケジュール
  • 11月6日 リリース新作『ARTPOP』
  • 11月10日 イベント『artRave』
  • 11月16日 テレビ米NBC『SNL』
  • 11月24日 アワード米ABC『AMA』
  • 11月26日 プロモーション新作PRのため来日
  • 11月29日 テレビテレビ朝日系『MステSP』
  • 12月2日 テレビフジテレビ系『SMAPxSMAP』
アクセスランキング
ランダム画像
サイト情報
  • サイト名: Lady Gaga Japan
  • 開設日: 2010年6月22日
  • 推奨ブラウザ: Google Chrome
  • 総アクセス数: 10460471
  • ...このサイトについて